happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

カラダが整ってくると食べ物に変化♪

カラダが整ってくると自分の食べる物に変化が

出て来ます☺️

あまり自分のカラダと向き合っていなかった時にとっていたジャンクフードや人口甘味料やグルテン、コンビニのお弁当、ジュースなどは欲しくなくなります。

お米だと玄米や発芽玄米などを食べたり、野菜はスーパーでなく直売店や無農薬などのサイトで購入したり、調味料やお味噌もカラダに良いものを選んでいます。油は米油とか。

お肉はあまり食べすぎると胃がもたれてくるようになり大豆ミートを選んでいます。

ジュースは、果物や野菜をミキサーしたりして

自然な物から作るようになりました。

 

外食とかでもカラダに優しいカフェやレストランに行ったりするようになりました😊

リフレッシュに行く八ヶ岳の奏樹カフェが今はお気に入りです♡

 

自分のカラダは分かりやすいですよね。今の自分のカラダに合わないものを食べると胃がもたれたり、張ったり。

逆にこれを食べると元気が出てくるようなものを選ぶと良いですね♡

おやつ時間はカフェオレと甘い物はずっと変わらず至福です♪

 

f:id:happyday02:20210120130400j:image