happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

朝のセルフケア時間と白湯の大切さ♡

自分のカラダとココロを大切に生活するように

なってから朝時間は早く起きてセルフケアと深呼吸と白湯を飲むようになりました😊

 

起きて窓を開けて深呼吸して今日一日どんな日にしたいか自分に問いかけて、自分のカラダの状態を感じてからマッサージをして流れを良くしたり、凝りをほぐします☺️

それからは白湯です♪

白湯を飲むと体の体温も上がり腸が動く感じになり、便秘防止になります。

美味しく感じる時は健康な時で、白湯を飲むと逆にムカムカしたりお腹タポタポになったりすると前日は食べすぎとか胃腸の疲れかなと思ったり。そんな時は負担をかけないようにスープなどを飲みます。

反対にお茶はあまり飲まなくなりました。飲み過ぎると便秘の原因になり、胃が疲れてしまうからです。

ハーブティーはその時の気分や体調で飲んだりします♡

 

f:id:happyday02:20210408094917j:image