happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

凝っている場所が不調のサイン

凝っている場所をほぐす😊

 

朝起きてから私はカラダの状態を確認します。

頭重いな、目が疲れてる、胃が重い、何か深呼吸がしにくい、腰が重いなど。

それから不調の場所を手で触ってみて凝っている所をほぐします🌸

カラダの前、後ろ全体、足裏、触ってみてこりこりしている場所もマッサージします。

自分のカラダは起きた時に凝りや症状で教えてくれます☺️

とくにこの時期起こりやすいのは季節の変わり目の自律神経の乱れです。

何か頭が重い、ふわふわする時は頭やおでこが凝っています。頭皮が硬くなり、おでこがカチカチになる事も💦

そうなるとココロまで不調になってしまいます😌

そんな時は頭皮を優しくマッサージしてあげます。おでこ、こめかみ、目の上の眉上もマッサージしてあげます。

それから耳を回したりします。耳を手の平で暖めたり。心臓の場所。胸と胸の間の骨あたりを

手で温めてあげると落ち着いたりも♡

 

そして深呼吸をして自分の身体とココロに沿うようにしたい事をしてリラックスすると良いですよ😊✨

 

f:id:happyday02:20210514083726j:image