happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

月の影響♡

女性は特に月の影響を受けやすいと言われています😊

満月や新月。カラダが健康になるにつれて自然と調和しやすくなり、月の影響に敏感になって行くそうです。

明日は26日で満月ですね♡

皆既月食で特別大きなエネルギーの日になるようです。

満月の前はやる気が出てきて、気持ちもざわざわしたり、落ち着かない、何かを始めたい、変えたいと思考がぐるぐるしてしまう時です。

考え過ぎたり、頭が熱くなりそうな時は、一旦その思考から離れて違うリフレッシュをしてみます🧡

 

私の場合は満月前は頭痛になりがちなのでリフレッシュに公園を散歩したり、園芸屋さんに行って観葉植物や花を眺めたり。

部屋にお気に入りの植物を持ち帰って増えた緑

を眺めるとクールダウンになります☺️

 

上手にココロとカラダのアップとクールダウンのバランスをとる♡

この時期は食べ過ぎはむくみの原因になりますので白湯を利用して胃腸に優しくしましょう♪

カラダもだるくなりやすいのでバスソルトやクレイ、炭酸などでお風呂時間をゆっくりとり、身体を休めてあげる事も大切です☺️

 

そして満月の日にはエネルギーを受けとり自分がこれから心地よく、幸せになる為に何をしていこうかワクワクを感じて過ごせたら良いですね😊

 

 

f:id:happyday02:20210525073128j:image