happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

これからの時代は自分で身体をケア♪

こんにちは♪

これからの時代は自分でカラダとココロをケアして守っていく事が大切になって来ます。

私は自分の身体を整えようと整体の先生からカラダのセルフケアや意識の持ち方を学んでから四年になります。その間に健康やカラダのしくみ、量子の勉強をしていました。

それからセルフケア健康講座を開催していました☺

カラダが整うとココロが整う事。あとは意識の持ち方が大切という事です。プラスに向けるとプラスに。マイナスに向けるとマイナスに向かいます。

まずは深呼吸から初めましょう♡

深く吸う、吐く事を意識します。

歩く事も大切です。

姿勢も大事です。猫背にならずに胸を開く感じに立ってみます。その時に足裏がちゃんと床に当たるように。親指に力を入れる習慣を。

足裏が安定するとぶれなくなります。

 

簡単な事から始めてみましょう☺