happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意識して良いカラダの状態を作る♡

意識して良いカラダの状態を作る カラダの状態がぶれずに整うと意識も良い状態になります♡ その為におすすめな方法です 背骨 良い姿勢を保ち背骨を意識する。 猫背にならないようにする。 背骨はカラダの中心軸です。脳幹から繋がる中枢神経が通る場所なので…

心配事があるときは。

日常を暮らしていると楽しい、嬉しい事ばかり でなく不調になったり辛い事や心配事が出てきますよね☺️ 私の方でも心配な事もあります でも心配な気持ちをずっと持ち過ぎるとどんどん心配な方向に流れてしまいます それだけ思う気持ちと言霊はすごいからです…

気持ちが上がる、前向きコトバ♡

気持ちが上がる前向きコトバを使いましょう☺️ 一日が始まる朝は特に今日も最高な一日やハッピーな一日になるなど♪ 感謝を忘れず自分に対して人に対して愛を持って過ごすなど。 自分の気持ちが上がり穏やかになるコトバを言います。そうすると自分の思考もそ…

自分が心地よいエネルギーの場所に行く♡

自分が心地よいエネルギーの場所に行く事☺️ 自分のカラダとココロに聞いて自分に必要な場所に行きます♪ 私は山と美味しい空気に囲まれた自然の場所 が自分のエネルギーチャージになっています その場所に行くと何気ない田園風景、小鳥、空、野花が癒しになり…

簡単な瞑想、マインドフルネス

簡単な瞑想、マインドフルネス♡ 毎日の暮らしの中で色々な事が起きたり、心配や不安などが出てきたり。私もあります☺️ そんな時にしている事♪ まずはココロを落ち着かせる。一旦心配から離れて違う事に集中をします♡ 静かな場所で気持ちが落ち着くまで深呼吸…

普段と違う場所に行ってみる♡

普段と違う場所に行ってみる 先日用事があり久しぶりに都内に行って来ました♪ やはり雰囲気が違いますね。人もカフェも街並みも、建物も、公園も。 最近は八ヶ岳や海、自然のある場所に良く行っていたので全然違う場所は、不思議とワクワクした感覚がありま…

牡羊座新月♡happyな習慣を。

今日は牡羊座新月ですね 星座でも一番始めなので新しくスタートするに 最適な日です♡ 小さい事でも何か新しい事、新しい習慣などを作ってみても良いですね♪ 私の最近の習慣はアリサヨガをインスタライブのヨガか土日の朝LIVEのユウチューブを見る事です。 ロ…

カラダの声を聞く

カラダの声を聞く 何か不調があったりした時におすすめです♡ 例えばみぞおち周辺を優しく触った時固くなっ ていたり、圧迫感を感じたりする場合。 手のひらで温めてあげます。 周辺を優しくマッサージします。 自律神経が疲れていたり、心配や悩みがある時で…

趣味は自分にしてみる♡

趣味は自分にしてみる♡ 私が自分のカラダとココロを大事にするように なってから趣味は自分になりました 今も美容、メイク、お花、健康が趣味ですがプラス自分を趣味にしています♪ 趣味を自分にする事は✨ 自分のご機嫌をとる。 自分の好きな事、やりたい事を…

変化のサイン♪

変化のサイン♡ 何だか眠い、頭が痛い、頭がぼっとする などのカラダの変化がある時。 でも何か学びたくなる、色々興味を持った事を調べたり。気づきが起こったり。 それは自分自身の変化のサインかもしれません。何か新しく始める、新しい自分になる前のゆら…

朝のセルフケア時間と白湯の大切さ♡

自分のカラダとココロを大切に生活するように なってから朝時間は早く起きてセルフケアと深呼吸と白湯を飲むようになりました 起きて窓を開けて深呼吸して今日一日どんな日にしたいか自分に問いかけて、自分のカラダの状態を感じてからマッサージをして流れ…

物事の流れを良くするには♡

何か物事が上手く進まない、何かイヤな事や人に出会ってしまう時。 自分自身の気が下がっている時です。 そんな時はカラダやココロが重かったり、やる気がでなかったり。 まずは、カラダを動かす、お部屋の掃除をする 自然のある空気を感じる☺️ でもカラダが…

この時期はインプット期間♪

春の季節は私にとって読書や知識のインプット期間になっています 今自分はどんな事に興味があるか。自分に必要な事は何か。どんな事を学んで行きたいか自分に問いかけながらピンと来た事を調べたり、本を読んだりします♡ 今はアリサヨガとアーユルベーダを学…

4月になりました♡

4月になりましたね☺️ 春になり桜もキレイな季節ですね その反面、ココロと身体のバランスを取るのが 難しい時期でもあります。 新しく何かを始めたくそわそわしたり、 自分もイメチェンをしたくなったり、何かを学びたくなったり、新しい人間関係を作りたく…