happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

共感出来る人と心地よい時間♡

今の時代は共感出来る人との時間って大切だなと思います 今考えている事、している事をお互いにそうそう、分かる♪とか。 共感出来るとすっとココロも軽やかになります。そしてこれで良いんだと安心にも繋がります♡ 今の時代は本当に共感出来て、もやもやせず…

21日は夏至♡

21日は夏至ですね 陽のエネルギーに変わる時です。その為沢山の 太陽エネルギーをあびるためにカラダが繊細な 方は、だるかったり、眠かったり、ふわふわしたり、頭痛があったりします。 動き出すためのエネルギーもあります それと同時に何かを始めたり、…

不安より軽やかで穏やかな世界を♡

日頃から不安に思うより軽やかで穏やかな気持ちでいたいですよね 不安が大きくなるとどんどん不安な事が起こり 気も下がり、カラダもココロも重くなってしまいます☺️ 反対に穏やかで心地よくいると軽やかな波動になり大丈夫だと安心でいられます♪ まずは今自…

大人も子供達も軽やかに好きな事を♡

この風の時代は、大人も子供達も、自分を大切にする事、軽やかでいる事。自分がしたい事、好きな事をして生きて行くのが生きやすいです 今は何かと制限される中ですがこの時だからこそ、小さな楽しみや好奇心を大切に愛を持って過ごして行く✨ そのためにまず…

シンシアガーデン♡

都内青山にあるオーガニックのお店シンシアガーデン、カフェに行って来ました 以前は都内に勉強や買い物に行ったりしていた時に良く立ち寄っていました♡ ここはオーガニックでカラダに優しいボディーケアからヘアケア、スキンケア、アロマなどが沢山置いてあ…

自分のハートを大切にする♪

自分のハートを大切にする 自分のココロは何を思うか、感じるか。 自分が持っている優しさ、愛を大切にする♡ 頭や耳から感じたり、得る事も大切ですがそこばかりを得てしまうと自分のココロが閉じてし まったり、エネルギーが不足してしまったりします☺️ ま…

年齢を重ねる事で思うこと♡

私達が年齢を重ねていくたびに色々経験する事が増えて行きますよね 嬉しい事、楽しい事、悲しい事。 でも間違いなく二十代の頃よりも30代、40代と年齢を重ねていくうちに自分達も色々な感情を経験する事で成長して行ったような気がします♡ 自分にも人に…

カラダに良いものを食べる♡

私がカラダの為に食べているものです まずはお味噌です♡ ほぼ毎日飲んでいます♪ お野菜を入れたり、お豆腐、あおさ、高野豆腐 気分とカラダが欲しているものを入れています 酒精が入っていなく国産有機大豆、麹が入っている物、無添加のものを選びます♡ マル…

ストレスがたまると無意識にしてしまう事

ストレスがたまるとしてしまう事は食いしばりです 普段も何気に食いしばってしまったり。 寝てる間は特にしてしまい起きて顔のマッサージをすると顎関節が凝って痛くなったり。 こめかみやオデコ、首、肩まで凝っていきます。 日頃から頭頂部にある百会のツ…

楽しみを妄想しておく♡

この先の楽しみを妄想しておく 今はなかなか遠出が出来なかったり、色々な人と関わったり出来ないですよね。 そんな時は今のうちから何をしたいかと頭の中で計画を立てたり想像して楽しむとわくわくしてします♡ 先取りのワクワク、幸せな感情大事です♪ 私は…

自分の心地よい世界をまっとうする♡

自分の心地よい世界をまっとうする 例えば毎日自分は心地よくいたとしても周りに 自ら自分を大切にせず、自分の幸せを考えていない人、ちゃんと情報を得ずに飲み込まれてしまうという考えのパートナー、友人、親などがいて悩まれている方が増えています 自分…

自分の周りの空間は穏やかに平和に♡

自分の周りのいつも一緒にいる人達との空間 は穏やかに平和にしておく 自分が安心、穏やか、幸せな気持ちでいると周りの人達も同じ気持ちになります♡ 家族に対して、パートナーに対してもまずは自分が幸せで穏やかさを意識する。 そうすると周りの雰囲気、気…

今ここを大事にする♡

今ここを大事にする😊 一日一日を大切にするのはもちろん。 今が大切です🧡 今何をするか、何を食べるか、誰にメールをするか、誰と話すか、自分が元気になる事、幸せになる事をする♡ 自分で自分を幸せにする、自分で自分を元気にする。自分で選択をする。 こう…

雨の日こそセルフケア♡

今日は雨と風の1日になりそうですね☺️ 雨と風の時は低気圧の影響で頭痛になったり身体が重くなったり、むくみやすくなります。 そんな時こそ、頭マッサージ、こめかみ、耳マッサージ、首、肩、鎖骨とほぐしてあげましょう。凝る、重いと感じる場所をマッサ…

悩んでも自分の好きや心地よさを大切に♡

悩んでいても自分の好きや心地よさを 毎日の暮らしの中で楽しい事ばかりではなく 色々な問題が出てきたり。ありますよね☺️ 私はそんな時でも自分の好きや心地よさを大切にしたいと思います。 悩みがあるとしても、まずは少しでも動く♡ 自分の好きな服を着た…

自分のカラダに意識を向ける

自分のカラダに意識を向ける その場で出来る簡単な観察です♪ 例えば真っ直ぐ立ってみて背骨を意識すると 重い感じなのか、すっと立てるか。 ♡重い感じの場合は思考が重くなっているのでココロのリフレッシュが必要で、カラダの凝りで流れが滞っている為マッ…

これからの時代大切にしたいこと♡

これからの時代はまずは 自分が安心でいられる。共感しあえる。心地よくいられる。楽しくいられる。高めあえる。 場所=相手、仲間が必要になっていきます♡ その上で自分らしく、自信を持ちながら、好きな事、やりたい事をしていく♪ 自分が頑張った時、少し…

今を大切にする♡

昨日の満月がおわり色々なデトックスや気づきや軽やかさやワクワク感があったりした方もいると思います 私は頭痛とだるさともやもや感があったのですが満月を迎えたと同時に幸せな気持ちが出て来ました♡ 今思う事は。まずは今を大切にする 今の自分の気持ち…

癒される動画♡

私が癒されている動画です😊 暮らし方がナチュラルで自分の心地よさや好きを取り入れて生活されているナオさんの動画です💛 一緒に暮らしているネコちゃんも可愛くて癒されます♪ nao/1R2人暮らし♡

月の影響♡

女性は特に月の影響を受けやすいと言われています 満月や新月。カラダが健康になるにつれて自然と調和しやすくなり、月の影響に敏感になって行くそうです。 明日は26日で満月ですね♡ 皆既月食で特別大きなエネルギーの日になるようです。 満月の前はやる気…

久しぶりの晴れの休日♡

今日は久しぶり晴れの日でした そんな日は公園日和で太陽を浴びながらお散歩したり、キレイな花や緑に癒されました♡ 心地よい場所、心地よい気持ちって大事ですよね♪ それからネットショッピングで一目惚れのワンピースとサンダルを買えてプチ幸せな日になり…

この時期は朝のセルフケアを大切に♡

この時期は雨や曇りが多くて空もどんよりですよね なかなか朝が起きづらくなったり、だるかったり、気分が上がらなかったり そんな時こそ起きたらまずは窓をあけて深呼吸をする♡ 気分の良い音楽を流しながら頭から足裏まで触れながら優しくマッサージ。 マッ…

ふんわり優しいもの♡

自分に優しくは合言葉ですが😊 それは肌に触れるものも優しくが大事です♡ 特にタオルは、ふんわり触り心地よいものを使います♡ パジャマも着ると気持ちよく肌に優しいものを。 お家にいる時は着るルームウェアは心地よい素材のワンピースを着たりします。 自分…

好きなインフルエンサーさん♡

私自身好きなインフルエンサーさんがいます インスタを見たり、インスタライブに参加したり♡とてもモチベーションが上がりますし暮らし方や生き方そのものが素敵です ウェディングプランナーやライフスタイルを 提案されている黒沢祐子さん。 スタイリスト兼…

肩甲骨を柔らかくするセルフケア♡

肩甲骨を柔らかくするセルフケア 肩甲骨が柔らかいと 肩甲骨の外側についている筋肉前鋸筋が肺の働きを助けます。そのため柔らかくいる必要があります。 呼吸がしやすくなる。 呼吸が深くなると全身の細胞が活性化して基礎代謝が上がります。 冷えが改善、熱…

セルフケア♡臓器編  その3

セルフケア♡その3 大腸です 大腸は便秘や下痢、お肌にも影響されます。 腸はココロとカラダの繋がりが深くハッピー臓器です。腸の働きが良くなると流れが良くなり気持ちも元気にカラダも元気になります。 ♡大腸に症状が出ると♡ 便秘、下痢、お腹のぽっこり…

セルフケア♡ 臓器編  その2

セルフケアその2 ♡心臓です♡ 心臓は全身の中で一番気が強いパワースポットです。 全身の血流の中心。 毎日頑張るのも、豊かな感情や楽しむのに大切な臓器です。 ♡心臓が疲れた時の症状♡ 疲れやすい、動悸、息切れ、胸やのどの圧迫感、みぞおちの凝りや張り…

セルフケア♡臓器編 その1

私達のカラダには大切な臓器があります その中で肺、心臓、大腸は主要です♡ カラダとココロは繋がっているので臓器が弱っている時の症状と原因、セルフケア方を知る事で早めの改善になります。 ♡まずは肺です♡ 症状 何か疲れやすい、息がしにくい、不安があ…

ご自愛が合言葉♡

ご自愛♡ 自分にはもちろんですが、家族、友人、以前の美容、健康アドバイザーの時のお客さまからのご相談に対してもご自愛しよう♡ 合言葉になっています この時期、曇りや霧雨で晴れ間がなく、じめじめ湿気でココロもカラダも晴れなかったり、だるい、やる気…

ブログ1年♡

こちらのブログを始めて1年がたちました 今自分が大切にしている事、幸せな暮らし方、マインド、カラダの整え方などを書いております♡ 以前の私は30歳手前で母の病気に続き出産からのプチ不調が続いた事。ココロもカラダも整っていないので育児も余裕がな…