happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共感出来る人と心地よい時間♡

今の時代は共感出来る人との時間って大切だなと思います 今考えている事、している事をお互いにそうそう、分かる♪とか。 共感出来るとすっとココロも軽やかになります。そしてこれで良いんだと安心にも繋がります♡ 今の時代は本当に共感出来て、もやもやせず…

21日は夏至♡

21日は夏至ですね 陽のエネルギーに変わる時です。その為沢山の 太陽エネルギーをあびるためにカラダが繊細な 方は、だるかったり、眠かったり、ふわふわしたり、頭痛があったりします。 動き出すためのエネルギーもあります それと同時に何かを始めたり、…

不安より軽やかで穏やかな世界を♡

日頃から不安に思うより軽やかで穏やかな気持ちでいたいですよね 不安が大きくなるとどんどん不安な事が起こり 気も下がり、カラダもココロも重くなってしまいます☺️ 反対に穏やかで心地よくいると軽やかな波動になり大丈夫だと安心でいられます♪ まずは今自…

大人も子供達も軽やかに好きな事を♡

この風の時代は、大人も子供達も、自分を大切にする事、軽やかでいる事。自分がしたい事、好きな事をして生きて行くのが生きやすいです 今は何かと制限される中ですがこの時だからこそ、小さな楽しみや好奇心を大切に愛を持って過ごして行く✨ そのためにまず…

シンシアガーデン♡

都内青山にあるオーガニックのお店シンシアガーデン、カフェに行って来ました 以前は都内に勉強や買い物に行ったりしていた時に良く立ち寄っていました♡ ここはオーガニックでカラダに優しいボディーケアからヘアケア、スキンケア、アロマなどが沢山置いてあ…

自分のハートを大切にする♪

自分のハートを大切にする 自分のココロは何を思うか、感じるか。 自分が持っている優しさ、愛を大切にする♡ 頭や耳から感じたり、得る事も大切ですがそこばかりを得てしまうと自分のココロが閉じてし まったり、エネルギーが不足してしまったりします☺️ ま…

年齢を重ねる事で思うこと♡

私達が年齢を重ねていくたびに色々経験する事が増えて行きますよね 嬉しい事、楽しい事、悲しい事。 でも間違いなく二十代の頃よりも30代、40代と年齢を重ねていくうちに自分達も色々な感情を経験する事で成長して行ったような気がします♡ 自分にも人に…

カラダに良いものを食べる♡

私がカラダの為に食べているものです まずはお味噌です♡ ほぼ毎日飲んでいます♪ お野菜を入れたり、お豆腐、あおさ、高野豆腐 気分とカラダが欲しているものを入れています 酒精が入っていなく国産有機大豆、麹が入っている物、無添加のものを選びます♡ マル…

ストレスがたまると無意識にしてしまう事

ストレスがたまるとしてしまう事は食いしばりです 普段も何気に食いしばってしまったり。 寝てる間は特にしてしまい起きて顔のマッサージをすると顎関節が凝って痛くなったり。 こめかみやオデコ、首、肩まで凝っていきます。 日頃から頭頂部にある百会のツ…

楽しみを妄想しておく♡

この先の楽しみを妄想しておく 今はなかなか遠出が出来なかったり、色々な人と関わったり出来ないですよね。 そんな時は今のうちから何をしたいかと頭の中で計画を立てたり想像して楽しむとわくわくしてします♡ 先取りのワクワク、幸せな感情大事です♪ 私は…

自分の心地よい世界をまっとうする♡

自分の心地よい世界をまっとうする 例えば毎日自分は心地よくいたとしても周りに 自ら自分を大切にせず、自分の幸せを考えていない人、ちゃんと情報を得ずに飲み込まれてしまうという考えのパートナー、友人、親などがいて悩まれている方が増えています 自分…

自分の周りの空間は穏やかに平和に♡

自分の周りのいつも一緒にいる人達との空間 は穏やかに平和にしておく 自分が安心、穏やか、幸せな気持ちでいると周りの人達も同じ気持ちになります♡ 家族に対して、パートナーに対してもまずは自分が幸せで穏やかさを意識する。 そうすると周りの雰囲気、気…

今ここを大事にする♡

今ここを大事にする😊 一日一日を大切にするのはもちろん。 今が大切です🧡 今何をするか、何を食べるか、誰にメールをするか、誰と話すか、自分が元気になる事、幸せになる事をする♡ 自分で自分を幸せにする、自分で自分を元気にする。自分で選択をする。 こう…

雨の日こそセルフケア♡

今日は雨と風の1日になりそうですね☺️ 雨と風の時は低気圧の影響で頭痛になったり身体が重くなったり、むくみやすくなります。 そんな時こそ、頭マッサージ、こめかみ、耳マッサージ、首、肩、鎖骨とほぐしてあげましょう。凝る、重いと感じる場所をマッサ…

悩んでも自分の好きや心地よさを大切に♡

悩んでいても自分の好きや心地よさを 毎日の暮らしの中で楽しい事ばかりではなく 色々な問題が出てきたり。ありますよね☺️ 私はそんな時でも自分の好きや心地よさを大切にしたいと思います。 悩みがあるとしても、まずは少しでも動く♡ 自分の好きな服を着た…