happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

雨の日こそセルフケア♡

今日は雨と風の1日になりそうですね☺️

 

雨と風の時は低気圧の影響で頭痛になったり身体が重くなったり、むくみやすくなります。

そんな時こそ、頭マッサージ、こめかみ、耳マッサージ、首、肩、鎖骨とほぐしてあげましょう。凝る、重いと感じる場所をマッサージ♡

 

耳のマッサージもむくみや自律神経に良いので

優しく耳を手の平で回してあげたり耳たぶや全体をほぐします。

むくみで鼻がつまるときは、両鼻の横を軽く押す。そのまま鼻の側面を目頭辺りの鼻の付け根まで指で押してあげる。それを繰り返すと少し鼻が通るようになります😊

 

雨でも少し窓を開けて、深呼吸、部屋の空気を

入れ替えます♡

 

今日1日が自分にとってプチ幸せがあるように1つでも自分が満たされる事をして過ごせたら素敵ですね🧡

 

f:id:happyday02:20210604083306j:image