happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の清々しい空気とウォーキング♪

おはようございます☺️ ここ最近は昼間は暑くなって来たので。朝に短い距離ウォーキングをするようになりました♪ 朝は空気も澄んでいて空も綺麗で。鳥の鳴き声や紫陽花や野花を眺めたり^ ^ とても気持ち良く頭もココロもクリアになります。 さぁ。今日も良い…

幸せオーラのヒト

いつ見ても幸せオーラのヒト♡ いますよね☺️ happyな雰囲気で笑顔が素敵。 にじみ出る優しさ、愛を持って人や物、植物も大切にする。 年齢よりすごく若々しい。 素直、少女や少年のような人。 前向きで、悩むより行動。 出る言葉がhappyやプラスの言葉。 自分…

ブレない要♡健康と姿勢と足の安定感

おはようございます☺️ カラダもココロもブレないようにするには 健康と姿勢と足の安定感が大切です♡ 良い姿勢で立った時、足裏が地面にぴったり着いて支える膝もしっかりしている事が理想です♪ まずは足を動かす為に涼しい朝や夕方などに適度なウォーキング…

朝の鎌倉長谷寺と海♡

今日は朝の鎌倉長谷寺に行って来ました☺️ この時期の紫陽花が綺麗でしたし、朝のお寺も 清々しく癒される時間でした♪ 帰りは茅ヶ崎の海を眺めながら少しお散歩しました^ ^ 自分に流れや動きが必要だなと思えたら日常から少し離れて自然や風情を味わう事は気…

ストロベリームーン

ストロベリームーン☺️ 今夜から明け方4時過ぎがストロベリームーンの1番の見所になります。 1年に一回の少し赤みがかかった色に見える月です^ ^ この月を見ると願い事が叶ったり、幸せになれるとか。恋も実るというジンクスもあったり。 素敵な満月です♡ …

カラダメンテナンスと学びの日♡

おはようございます☺️ 昨日は自粛開けて3ヶ月ぶりの整体のメンテナンスの日でした^ ^ 日頃からセルフケアをしているのでカラダも整いぶれなく強くなっていると先生に言われて嬉しい気持ちでした。 やはり継続は大切ですよね♪ 先生にはもう4年お世話になりメ…

自分のカラダやココロの声

自分のカラダやココロの声を大切にする♪ 自分の体調やココロの状態は。 今食べたいもの。 誰と話したいとか会いたいとか。 今どんな事をしたいか。 自分にとって幸せとは。 何をすると気持ちが上がるか。 のんびりしたいのか、動きたいのか。 そんな声を時々…

早起きして朝時間♡

おはようございます☺️ 私が健康に気を使うようになってから早起きが 習慣になりました♪ 早起きすると清々しい事に気がつき。 窓を開けると冷んやりした空気が気持ちよく そこで深呼吸します。 今日も良い1日。ハッピーな1日にと思いながら腕を上げてカラダ…

頭痛の時のケア

おはようございます☺️ この時期は頭痛が起こりがちです。そんな時のケア法です♡ 頭痛の時は。頭自体が凝っている事も。 まずは頭皮を優しくマッサージします。頭皮がカチカチの時はほぐししてあげます。 こめかみ周辺もほぐします。指を曲げた形でマッサージ…

頭のスッキリセルフケア

おはようございます☺️ 今朝も梅雨のような朝ですね。 そんな朝は頭をスッキリさせましょう♡ 頭が重い、目の疲れ、もやもやな時のケアは。 両耳を手の平で押さえて後ろに回す 耳たぶ、耳全体を優しく揉んであげる 眉毛の上からおでこを手の平で押さえて上に持…

女性だからこそのウキウキ

女性だからこそのウキウキ♡ 私達女性はささやかなお洒落でウキウキしますよね♪ 指先にネイルを塗る。 マスクだからこそ目元でお洒落に。アイメイクをする。 良い香りのボディクリームを塗る。 髪型を思い切って短くしたり。 新しい服を買ったり。 可愛いアク…

梅雨のカラダとココロのもやもやのケア

これから梅雨の時期に入っていきますね☺️ 湿度や日照不足や曇や雨の低気圧が重なります。そんな時はカラダやココロ。 自律神経のバランスも崩れやすくなります。 自律神経のバランスが崩れるともやもや感や胸や喉が詰まった感が出てくる事も。 そんな時はみ…

6月♡スタート

おはようございます☺️ お家生活がおわり新たなスタートの6月です。 去年までの生活とは変わってくるけれど。 今の時代を受け入れながらスタートしていけたら良いですね。 先が見えなくてもまず今を心地よく楽しんでいけたら♪ 世間では学校もまずは分散登校…