happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

頭のスッキリセルフケア

おはようございます☺️

今朝も梅雨のような朝ですね。

そんな朝は頭をスッキリさせましょう♡

 

頭が重い、目の疲れ、もやもやな時のケアは。

 

両耳を手の平で押さえて後ろに回す

耳たぶ、耳全体を優しく揉んであげる

眉毛の上からおでこを手の平で押さえて上に持ち上げる

目尻を横に伸ばし眉間を広げる

左右側頭骨を手の平で引きあげる

 

♡ツボ押しグッズか自分の指でツボを優しく刺激する♡

 

天柱のツボ

後頭部の下生え際の骨下周辺をツボ押し

 

百会のツボ

頭のてっぺんのツボ押し

 

耳下から首の側面、後ろ、鎖骨の上、下を

ツボ押しグッズか指で優しくほぐします。

 

これらのケアで頭の疲れや凝りが楽になり

リンパの流れや血流も良くなります。

顔の色も明るくなりますのでおすすめです😊

 

 

f:id:happyday02:20200602084213j:image