happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

5月の不調には

おはようございます☺️

 

5月は季節の変わり目や気温差、低気圧の

雨などで不調の方が多いですよね。

その上自粛の疲れなどが重なり気持ちの疲れも

出やすいようです。

そんな時は休息をとります。ココロもカラダも

ゆっくり休ませる♡

雨の日や曇りの日は気温も低く低気圧で眠さやだるさ、頭痛や胃腸の不調など。

女性なら子宮などが張ったり。

気持ちも不調だったり。

 

まずはカラダを冷やさないように。温める。

暖かいものを飲んだり。カラダが欲するものを

食べる。

深呼吸をする。

カラダ全体にはそれぞれの臓器があるので優しくマッサージしたり、凝ってる所を軽くツボ押ししながら巡りをよくしてあげる。

不調の場所は特にさすってあげる。

暖かい湯船につかる。

 

自分が心地よい事をして自分を優しく癒して過ごしましょう♡

映画を見たり、お庭の植物を眺めたり、お昼寝したりも良いですね😊

 

 

f:id:happyday02:20200519081613j:image