happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自然にパワーをもらう♪

月に何回か自然のパワーをもらいに行きます♪ 今は海より山や高原が自分にあっているようです☺️ 特に八ヶ岳や富士山、南アルプスを眺めると不思議とありがたい感謝な気持ちになります♡ 普段の日常で蓄積した事のデトックスになるのでしょう。元気になります。…

自分らしさ♡

本当の自分。自分らしさ なかなかどんな事が自分らしさなのかピンと 来なかったり。 我慢している自分、しょうがなくしている事 や周りの目を気にしている、嫌われないように 良い自分を取り繕う、昔からのイメージを崩したくない自分。 それらが自分を重く…

新しく始まる2月に向けて♡

こんにちは☺️ 昨日の満月がおわり、2月の節分と立春に向けて新しい風が吹きそうですね♡ これからはまず自分が喜ぶ、好きな事でわくわくする事をする時代です♪ それまでにまずは自分を軽やかにしておく。 自分の気持ち、これはいらないという物、事を 手放す…

来月はスタートの月♪

来月の3日は立春でスタートの月です☺️ スタートの時まで今はゆっくりカラダもココロも休めたり、内観したり、メンテナンスをしながら過ごすのが良いですね♪ 今年はどんな事をしていきたいか考えてみる♪ どんな私になりたいか。 自分が考えてワクワクする事…

自分に集中する♪

自分に集中する♪ 色々な情報や外側の雑音が気になる事が ある場合まずは外側より自分に集中する☺️ どうしたら自分が毎日ご機嫌に過ごせるか。 今は何に興味があり、勉強したいか。 自分が健康になるためには。 こんなメイクや服を試したら自分がウキウキする…

簡単なセルフケア♡

今の時期はリモートやおうち時間などが 増えていると思います。その中での太陽を浴びながらお散歩はリフレッシュになります☺️ あとは簡単なセルフケアも大切です まずは深呼吸する。 頭皮のマッサージ、こめかみ、眉上をほぐす。 両耳を手のひらで回したり。…

当たり前の幸せを感じる♪

当たり前の今ある幸せを感じる♪ 晴れ間の日光に当たるだけで不思議と元気になる事や。 青空を眺めて幸せと思ったり。 当たり前の小さな事が、幸せだと感じる☺️ そんな風に感じるココロが大切です♡ 日頃から日常の小さなウキウキや幸せを見つけてみる。 今あ…

カラダが整ってくると食べ物に変化♪

カラダが整ってくると自分の食べる物に変化が 出て来ます☺️ あまり自分のカラダと向き合っていなかった時にとっていたジャンクフードや人口甘味料やグルテン、コンビニのお弁当、ジュースなどは欲しくなくなります。 お米だと玄米や発芽玄米などを食べたり、…

冬の土用の時期はまず暖める♡

冬の土用に入りましたね☺️ 立春まで続きます。この時期はまずは冷やさず カラダを整える事が大切です♡ 今日は特に寒い大寒です。 まずはカラダを冷やさない。暖める事をしていきましょう。 特に首、足首、お腹は冷やさない。 今はポカポカ製品やグッズが出て…

意識を育てる♪

自分の意識を育てる♡ 自分のカラダとココロ=意識 と繋がっています。 まずは自分がどんな意識で毎日を過ごすかが 大切です。例えば。健康で軽やかに楽しくと意識して生活する習慣を続けると自然と健康的で若々しく幸せオーラになって行きます♡ もちろんその…

新しい風の時代♡

こんにちは☺️ 新しい風の時代になりましたね♡ 色々な事があり激動ですが。 風のように軽やかに自由に。いらない物は手放しが大切になって来ます♪ 自分にとって居心地が良くないもの、違和感が ある事はないか。 この事を考えると重くなる、もやもやする。 逆…