happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

簡単なセルフケア♡

今の時期はリモートやおうち時間などが

増えていると思います。その中での太陽を浴びながらお散歩はリフレッシュになります☺️

 

🌸あとは簡単なセルフケアも大切です🌸

 

まずは深呼吸する。

頭皮のマッサージ、こめかみ、眉上をほぐす。

両耳を手のひらで回したり。引っ張る

首すじを優しくほぐして首つけねから鎖骨上下に辺りまでほぐす。

鎖骨を手のひらで上下にさすります。

肩甲骨周辺を右片方の手で押さえて片方の腕を回してほぐす。左右繰り返します。

脇腹をさする

胃から子宮当たりまで優しくさする

硬いところは凝っている場所なので優しくほぐしてあげる。

ふくらはぎも指圧して凝りをほぐします。

足の裏やかかとが硬く凝っている場合は血流や臓器がとどこっているのでほぐして柔らかくします。

足指をほぐしたり、動かすのも暖めるコツです。

短時間で簡単なケアをしてあげる事でカラダも

軽やかになります♪

毎日自分のカラダにふれてマッサージしてあげると良いですね😊

 

 

f:id:happyday02:20210122111502j:image