happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

ブレない要♡健康と姿勢と足の安定感

おはようございます☺️

カラダもココロもブレないようにするには

健康と姿勢と足の安定感が大切です♡

 

良い姿勢で立った時、足裏が地面にぴったり着いて支える膝もしっかりしている事が理想です♪

まずは足を動かす為に涼しい朝や夕方などに適度なウォーキングをしたり。

エレベーターでなく階段を使ってみたり。

お家で手を大きく振りながらその場で足踏み運動でも良いです。

なるべくならお家ではスリッパは履かず裸足で

歩くのも足裏の刺激になりますよ。

 

カラダとココロはつながっているので。

気持ちがふわふわしていたり、不安があると

猫背になったりふらふらと真っ直ぐ立つ事が出来なかったりもします。

そのためまずはココロもカラダも健康でいる事が大切です♡

 

自分が健やかな心地よい習慣を身に付けて整え丈夫なココロとカラダにしましょう☺️

 

 

 

f:id:happyday02:20200609071556j:image