happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

肩甲骨を柔らかくするセルフケア♡

肩甲骨を柔らかくするセルフケア😊

 

肩甲骨が柔らかいと💛

肩甲骨の外側についている筋肉前鋸筋が肺の働きを助けます。そのため柔らかくいる必要があります。

呼吸がしやすくなる。

呼吸が深くなると全身の細胞が活性化して基礎代謝が上がります。

冷えが改善、熱エネルギーが代謝を上げるので痩せやすくなります。

肩こり、首こりがラクになる。

猫背が良くなる。

胸の筋肉のケアになる。

 

肩甲骨のセルフケア💛

 右手で左の前鋸筋「せんきょきん」をつかみ掴んだまま左手を後ろにぐるぐる大きく回します。反対側も同じようにします。

 

常に肩甲骨をほぐしておく事で呼吸やエネルギーの巡りを良くしておきましょう😊

 

f:id:happyday02:20210520104931j:image