happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

簡単な瞑想、マインドフルネス

簡単な瞑想、マインドフルネス♡

 

毎日の暮らしの中で色々な事が起きたり、心配や不安などが出てきたり。私もあります☺️💦

 

そんな時にしている事♪

まずはココロを落ち着かせる。一旦心配から離れて違う事に集中をします♡

 

静かな場所で気持ちが落ち着くまで深呼吸に集中する。

夜でしたら、ただキャンドルの火を見つめる

簡単に出来るのは、空を見る、星を見る、山を見つめるだけでも。

お風呂に入っては〜っと。緩めるのも良いですね♪

日常ある事で一つの事に集中出来るお料理やマッサージやガーデニングでも良いです♪

 

少しの時間今考えすぎている事から離れて

違うものに集中する事は大切です😉✨

それをする事で気持ちも落ち着きますのでおすすめです♪

 

f:id:happyday02:20210414072848j:image