happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

この時期自律神経を整える♪

この時期は新緑やお花が綺麗で良い季節ですよね😊

ですが急に気温が上がったりしますよね。そうすると身体がついていけなくなり自律神経が乱れてカラダの不調や気持ちの不調にもつながります。

自律神経を簡単にケアするには♪

 

深い深呼吸を意識する

自然に触れながら歩く

朝のヒカリを浴びる

お風呂に入る

温タオルで後頭部を温める

耳、耳たぶを優しく引っ張ったり、手の平でくるくる回す。

側頭部を手の平で上に上げる

落ちつかなかったり、寝れない時はラベンダーを嗅ぐ

簡単に出来るのでおすすめです♡