happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

朝から気持ちを上げるためにやる事♪

朝から気持ちを上げるためにする事♡

 

まずは早起きです☺家族がまだ起きてこない

自分の朝時間。一通りセルフケアとツボ押しマッサージをした後は顔を洗い顔マッサージをします。

意外と寝てる間に食いしばりをしていたり顎の筋肉が凝っていたりするので、こめかみ、耳下から顎にかけて、首すじのマッサージ、顎関節のマッサージをします。

おでこも意外と凝っているのでおでこマッサージや眉の上や眉の下を軽く押したり、鎖骨上下のマッサージをすると顔がスッキリして顔色も良くなりますよ♪

それからスキンケアをして軽くメイクもします。女性はメイクをすると気持ちも明るくなりますよね。自粛生活だからこそお家でもキレイでいる事もモチベーションになると思います♡

軽くメイクをしたら鏡を見て口角を上げて笑顔で一日を過ごしましょうね☺