happyで健やかな暮らし♡

happyで健やかな暮らしをするために♡思った事を書いていきます♪

カラダやココロをほぐす♡

何となくカラダや気持ちが重いという時は。

ストレスや食べすぎ、冷えなどの内臓の疲れが原因かもしれません。

そうするとみぞおち、胃からお腹、子宮辺りが凝って固くなっていたり。

加えて背中や腎臓あたりが痛い時は、食べすぎで胃腸が疲れていたりもあるので腎臓あたりを揉んだり、胃やお腹を優しく揉みます☺️

 

ストレスがたまると内臓が疲れて、気持ちも

下がってしまいます。その時は自分が心地よい

事をして過ごすと良いです♡

 

カラダがどこか凝っていないか、お風呂上がりにでも良い香りのオイルやクリームで優しくほぐして柔らかい状態を保つと、ココロやカラダのいたわりになります🌸

 

 

f:id:happyday02:20210208113339j:image